サラだけでなく、私もまた

T1エンドアーム(プレス機のシ−ンより)

しばらくぶりの更新です。ちゃんと生きております。

製作依頼を受けている大物3点の作業と、合間に進めているT1版アームの作業に根性を込めすぎたせいで体調を崩しました。精神面からくる不調で、8月末の数日間は完全に工房から離れて療養しておりました。納品予定が遅れてしまった依頼者様にはすでに報告済みですが、みなさまからは揃って「いつまでも待ちますからハタナカさんのペースで」と、温かいお言葉を頂戴し、感謝の気持ちでいっぱいです。

T1エンドアーム(下半身爆破後のシ−ンより)

近日発表のT1アームですが、私の悪い癖で「完璧」を目指しています。実際にそれに近いモノができそうです。先日のコラムで申し上げましたが、「ある未公開資料」のほかにこれら「ブルーレイキャプチャ画像」がとても役に立っています。数パターンあるプロップにはそれぞれ個体差や仕様の違いがあり、またT2アームに比べて絶対的に資料が少ないこと、具体的には「手のひら側」の資料が少ないことが作業を難航せしめてきましたが、おおよその仕様・形状・材質・寸法は掴みました。2012年12月から着手したこのT1アームのプロジェクトですが、間もなく皆様に全貌をお見せできそうです。

T1エンドアーム(扉破壊のシ−ンより)

精神的にやられてしまったことの背景は、おそらく作品を見て頂ければご納得頂けるでしょう。総パーツ点数300点超、しかもそのすべてに完璧を追求したいわば「狂気の沙汰」に、どうぞ皆様ご期待ください。

ターミネーター エンドアーム プロップ レプリカ

T-STUDIOの信念に共感くださるあなたへ

既存製品のクオリティにがっかりしておられる本物志向のあなた、ぜひお手持ちのキットやプロップレプリカをT-STUDIOにお送り下さい。T-STUDIOが魂を込めて改修・製作します。

comment form

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

T-STUDIOの作品

アーカイブ