第二弾・焼け焦げ

HOTTOYS 1/4 The Terminator - T-800 Endoskeleton HOTTOYS 1/4 The Terminator - T-800 Endoskeleton

今回は部分的にエアブラシを用いてT1終盤風の「艶やかな焼け焦げ」を表現してみました。 詳細ページでも言及しておりますが、私の大好きな「1/3ストップモーションパペット」というよりは、等身大プロップに施されているペイントを意識しています。製品本来の美しいメッキ部分を部分的に残しつつ、重厚感を与えることに成功しています。骸骨散乱の台座ももちろんシンプルなブラック結晶塗装版に換装し、鎖骨シリンダの向きも修正しています。この他の画像と解説は詳細ページをご覧下さい。

T-STUDIOの信念に共感くださるあなたへ

既存製品のクオリティにがっかりしておられる本物志向のあなた、ぜひお手持ちのキットやプロップレプリカをT-STUDIOにお送り下さい。T-STUDIOが魂を込めて改修・製作します。

comment

  1. 櫻井 より:

    む~、なかなか良いなあ。
    今にも動き出しそうです。

    メール、送ったのですが届いていませんか?

  2. 小西 より:

    いつも、素晴らしい作品を拝見させていただいております。
    自分もこのホットスケルトンを購入いたしました。量産品としては、気になる箇所こそあれ、かなり優秀な製品と思っています。
    ハタナカさんのような技術があるわけではないので、なんちゃって改修ですが、自分も参考にさせていただいています。

    これからも素晴らしい作品を楽しみにしています。

    • Mako HATANAKA より:

      小西様

      コメントありがとうございます。

      おっしゃる通り、このホットトイズ1/4は素晴らしい出来だと私も思います。
      不満点を挙げたらキリがありませんが、量産品としては仕方ないと割り切れる範囲です。

      ほんの少し手を加えてやるだけで随分とよくなりますので是非トライしてみてください!

comment form

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

T-STUDIOの作品

アーカイブ