誤解を恐れずに言うならば

ターミネーター1工場での撮影シーン

──というタイトルの文章を書いています。副題は“一平ちゃんにみる日本人の気質”としています。

実は「今日のコラム用に」と筆を進めておりましたが、みなさまが軽く読み流せる分量に収まりそうになかったことと、やや刺激的な内容なためここには載せられないなという理由で別ページを割くことに致しました。

「中国製だからダメ、日本製だから最高」は間違いで、「ディレクションが確かで、オペレーションさえキチンとやれば何処でだっていいもの作れますよ」という内容です。輸入商社に10数年身を置いて貿易実務に携わり、中国・欧米の生産現場と「人」をみてきた私からのちょっとした一家言です(私が中国で何か作らせるつもりは毛頭ございませんが)。

ターミネーター エンドアーム プロップ レプリカ

T-STUDIOの信念に共感くださるあなたへ

既存製品のクオリティにがっかりしておられる本物志向のあなた、ぜひお手持ちのキットやプロップレプリカをT-STUDIOにお送り下さい。T-STUDIOが魂を込めて改修・製作します。

comment form

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

T-STUDIOの作品

アーカイブ