調査隊出撃

配線の修復をするMako HATANAKA

昨日は高山・留之助商店を訪問して参りました。昨年末に出向こうと計画していたのですが、延びに延びてようやく実現です。今回のミッションはズバリ「留之助エンドスケルトン・ディスプレイケース内の照明バルブ交換作業補助」です。

昨年11月頃、榎本店長から「電球交換の際、エンドスケルトン触り放題・撮り放題ですよ」との連絡を受けて以降、3つある電球のうちひとつ、またひとつ・・・と切れていき、ついに最後の一つが切れたという報告を受けての緊急出動でした。

世の中はゴールデンウィークのちょうど真ん中で、国内有数の観光地・高山のあちこちでは多くの家族連れの笑顔、また笑顔・・・。上記画像、そんな世間のムードから完全に隔絶された空間で撮影された一枚。留之助エンドの左足の向こうは、故障中の眼球発光ギミック配線の修理をする私(撮影・ミスターカトー助手)。

貴重な作業現場に立ち会わせて下さった榎本店長・中子オーナーには心より感謝致します。

当日撮影したレアな画像や調査内容についてはまた後日・・・。

T-STUDIOの信念に共感くださるあなたへ

既存製品のクオリティにがっかりしておられる本物志向のあなた、ぜひお手持ちのキットやプロップレプリカをT-STUDIOにお送り下さい。T-STUDIOが魂を込めて改修・製作します。

comment form

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

T-STUDIOの作品

アーカイブ