死蔵、絶対ダメ!

T1 T-800 Endoskeleton

先日の「アルゴノーツ1/4エンドスケルトン」の記事への反響、ありがとうございます。やはりみなさん組まずにお持ちの方が多いんですね。

この数年、いろいろな所であのキットの製作代行費用を調べたり聞いたりしましたが「改造・改修なしのストレート組み」だけでも30万〜40万ほどのようです。自分で組みたいけれど自信がない、代行に出すと費用が掛かる・・・、ということで、全国であの好キットが死蔵されている現実・・・。

確かに、普通に組んで普通に塗装、しかも組み手にさほどエンドスケルトンへの知識も情熱も執念もないような場合、その費用を支払うのはやや勇気が要ります。

もし私が同じ費用で受けた場合、T1で使用された1/3可動マケット、つまり「パッと見ライフサイズ?」と思えるようなものに仕上げるでしょう。でないと費用に対して申し訳が立たないです。ただし条件が2つほどございます。ひとつは製作期間「1年」お待ち頂ける方。もうひとつは、細かい部分の仕様やイメージについて事前に細かく打ち合わせをさせて頂ける方。

ご希望・ご意見引き続きお待ちしております。

T-STUDIOの信念に共感くださるあなたへ

既存製品のクオリティにがっかりしておられる本物志向のあなた、ぜひお手持ちのキットやプロップレプリカをT-STUDIOにお送り下さい。T-STUDIOが魂を込めて改修・製作します。

comment form

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

T-STUDIOの作品

アーカイブ