側頭部メカ流用部品

タミヤのRCカーギヤボックスを使用したターミネーターの側頭部メカ

エンドスカルの意匠に於いて特徴的な部分のひとつ、通称“ゴチャメカ”です。 この部分には、日本製プラモデルおよびラジコンの部品が流用されています(世界に誇るバンダイ・ハセガワ・タミヤの3社製)。

ここまでの情報は、皆様すでによくご存知ではないかと思います。 では何のキットのどの部品なのか?「戦車」「バイク」など噂は様々です。

このサイト公開後に知り合った北米のマニアとの交流の中で、具体的なキット名・パーツ名について情報を掴んでおります。 T-STUDIOでは、早速それらキットや部品を入手し、現在検証ページを編集中です。 現在でも入手が比較的容易なものたちですので、真のエンドマニアを自負される方はぜひ手にして頂きたいと思っています。 公開までいましばらくお待ちくださいませ。

ちなみにOPプロップレプリカ製作に於いて、フライング気味に情報を小出しにしております。 詳しくはこちらをご覧下さい。

T-STUDIOの信念に共感くださるあなたへ

既存製品のクオリティにがっかりしておられる本物志向のあなた、ぜひお手持ちのキットやプロップレプリカをT-STUDIOにお送り下さい。T-STUDIOが魂を込めて改修・製作します。

comment form

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

T-STUDIOの作品

アーカイブ